2009年08月22日

お盆の雑事も優秀な布団圧縮袋でちょっと楽に

私の家は本家なので、お盆にはいつも親戚がたくさん集まってきて、その親戚にお酒を振る舞ったり、夜は布団を用意したり等いろいろと大変になります。ですのでお盆が終わった後というのは大抵、仕事へ行っている時よりもちょっと疲れている感じになってしまいます。

ですので今週末あたりが、私にとっては、本当のお盆休みというような感じで、今週末こそは少しゆったりとしようと思っているところです。先週末は友達と飲みに行っていたために、自業自得で時間がなかったのですけども、今週はわりとゆったりとしているので、ゆっくりとネットサーフィンなどをしながら過ごそうと考えているところです。

そういえば先日、布団圧縮袋ランキングで見かけた布団圧縮袋を購入してみたのですけども、これが以前テレビショッピングで購入したものと比べて、私の中ではかなりのヒット!でした。以前の物は、掃除機で空気を吸って、最後にホースを抜いてチャックするときに、どうしても空気が抜けて行っている感じがあったのですけども、この製品はなかなか優秀で、そういった心配がないのが嬉しいです。

親戚がかえった後も布団の処理などには結構毎回困ったりしていたので、これは久しぶりに助かる商品と出会えたなあ…というような感じです。最近テレビのニュースを見ていたり、ネットの情報サイトなどを見ていると、私が知らない便利な生活用品などもいっぱいあるみたいですね。

最近ではテレビのお笑い番組などでも、生活用品やおもちゃのアイデア商品などが紹介されていることもあり、びっくりするぐらい便利な商品を紹介されていて、それをみているとかなり欲しくなりました。かなり密閉性の高いラップというのが、私の中ではかなり興味を引かれたもので、今度ぜひネット通販で購入してみようと考えているところです。

さて今日のお昼はちょっとラーメンでも外に出て食べてこようかなと思っています。暑い時期に激辛ラーメンが、私の中では結構ランキング多高いですね。

歳とともに、辛いもの好きになってきています(笑)
posted by ともこ at 12:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

インテリア家具の通販は利用者が増えているらしい

私の友人にはインターネット通販会社に勤めている人がいるのですけども、最近はインターネットを使って家具を購入するという人がかなり増えてきているということでした。私も実際以前に収納ケースなどを楽天市場で購入した事があったのですけども、その時もサイズが入るかどうか心配だなあ?ということを思いながら、購入しました。

自分がそういうふうに思ったこともあったので、インターネット使って大きな家具を購入するということはそれほどはやらないのではないのかな…というように思っていたのですけども、私の予想に反して今の世の中の人というのはインターネットで家具を購入するようになっているようです。

確かにインターネットの通販で家具を購入すれば、近くのインテリアショップやホームセンターで購入をするよりも値段が安いということは間違いがないので、そのあたりを割切ることができれば、インターネットを使って購入するということのメリットも大きいのではないかなというように思います。

最近では楽天市場のような大手のポータルサイト以外にも、結構デザインのキレイな商品をたくさん取り扱っているインテリア家具 通販なども増えてきていて、私もサイトを見ているうちにそれらを購入したくなるという事は結構あります。

ただ私は最近引越した部屋が結構狭いものですから、その中でおけるサイズの家具を選ばなければならないということもありますので、なかなかデザインの好みだけで注文をするということができないのがもどかしいです。

それでも最近はインターネット通販でもあらゆる角度から写真を撮って、商品説明も非常にしっかりしているサイトが増えてきていますので、そういう意味ではサイズの問題や色の問題でのトラブルというのも減ってきているのかもしれませんね。
posted by ともこ at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

酒とネットで十分楽しめる

お酒を飲みながらインターネットするということ私の中でかなり夜の楽しみになってきていて、美味しいおつまみとお酒があれば、ネット検索をしてニュースなどを見ているということも一気に楽しくなります。

ここ最近ではビールを飲みながら、美味しいスルメのおつまみを食べて、インターネットゲームの麻雀で全国の仲間たちと対戦をするというのが私の中でかなり楽しみになっています。

時には物付で5時間ぐらい麻雀をしてしまうこともあり、酒はない…でもおつまみは残っている…という感じでスルメをかじりながら、後半3時間ぐらいずっと同じメンバーで麻雀をしていたということもあります(笑)

まあ最近は週末の楽しみと言ってもお外にドライブに出かけたりという季節でもありませんから、これが私の中では現在の極上の楽しみ方というような感じになっていますね。ちょっと寂しいものかもしれませんけど、別にお金もかからないですから、結構いいでしょ。

もうちょっと景気のいい時代は週末になれば友達と街へ出てお酒を飲んでいたものですけども最近は友達も家庭ができたことや私自身も結構忙しくなっていることから、友人全員が一堂に休みが取れたり予定が合うということはほとんどありませんから家でお酒を飲むということの方が増えてきていますよね。

まあこれは私だけではなくてほとんどの方がそうではないのかなと思うのですけど。お酒を飲んでいると、昔は酒に酔うということそのものが好きだったが、今ではお酒そのものの味も楽しみたいと思うようになってきている…というような気がしますね。

楽天のネット通販などを見ていても最近は美味しいお酒がいろいろと並んでいて、検索をしていると欲しくなってきてたまりません。まあたまのご褒美という感じでこういった高級なお酒を買ったりするのもまた楽しいのかもしれませんけど。
ラベル:ネット 麻雀
posted by ともこ at 14:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

